sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2009年05月07日(木) 記事No.99
「”医学部” ”倍率” ”国公立”」
ぼくはわりと、倍率で大学選ぶ考え方に否定的なんですよ。
極端な例だと
偏差値50の人が10人いるなかで合格者を1人選ぶのと
偏差値75の人が3人いる中で合格者を1人選ぶのでは、
前者が倍率10倍、後者が倍率3倍で

後者のほうが倍率的に見ると低くなるけど、偏差値65の人が、その中に入っていって受験したら、実際は前者のほうが受かりやすいような気がするね。たぶん、どのくらいのレベルの人が受けるのかというのが、倍率以外にもう一個重要な情報だろう。

「浪人 医学部 駿台」
3予備の中で、駿台の大学受験科がいいという話は浪人時代ちょくちょく聞いたんだけど、ぼくが河合派だから駿台の講義受けたことないんだよね。

「大学受験  一解」
模試うけて、回答に載ってない別解を試験に書いて出すとあってるのに×にされることがたまにあって、正直困った。

「藤沢数希」
ここ最近、こんな感じの検索ワードが増えてきて、割と人気あるんですね。
AIG社員の最後の手紙(翻訳、藤沢数希)
こういう記事かいてる人この人くらいだし、一読者として今後とも続けてほしいものです。




FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

