sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2014年11月07日(金) 記事No.536
【京大ポポロ事件】京都大学 公安警察を監禁事件まとめ 11/4

今週はこういうニュースがあったんですね
僕が京大に通っていたころは、お昼に左翼学生がアジ演説をよくしていました。
学生寮も左翼活動家と思しき方がお住まいになられているという話を聞いたりしたのでおそらく一般的なほかの大学では左翼の方はかなり減少されていることでしょうから、京都大学と他大学で事情がちがうんですね。
学校の講堂や壁一面に、左翼のアジビラが大量においてあったりそういう大学でした。
壁の落書きが「革命か死か」とか「日帝を打倒せよ」と書いてあったので、ぼくは最初に見た時にすごいところだな、という印象を受けてどこの大学でも左翼の運動があるんだろうという勘違いをしてしまったものです。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

  • 警察官を京大生が拘束した事件を元京大生が考える
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

