sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2014年05月20日(火) 記事No.522
医学部に強い高校ランキング、1位は「東海」

そういえば、ぼくは俗に医学部に強い方の高校出身である。
どういう教育を学校でしているのか興味を持たれる方もいるだろう
自由放任に近い状態だった
というか半分くらいの教師が外れで授業を聞くよりも問題集をといたほうがよいので必然的にそうなった

学校に来ては授業きかずに自習をする人も少しおり、最終的に授業サボって図書館で勉強する人もでてきて図書館に行って自習しないようにという風に担任の先生が言っていた。

制服があったものの、制服を着てこない人もおり、髪の毛を染めてもピアスをしても自由だった。一見するとよいのかと思いきや、東大~早稲田など文系の高学歴な大学を出ても社会になじめず(会社は歯車になる人を望んでいる)転職を友達が繰り返していたり、ニートやフリーターになっていたりするのでこういうところは、小さいころからある程度教えないと大人になってから逆に苦労するところもあるな、と思うのである

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

