sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2014年04月04日(金) 記事No.516
タイトルの通りで、いろいろ科目に応じてどういう勉強、問題集を用いたのか書いてあったので読んだところ、やはりセンター試験で点をたくさん取って二次試験も標準的な問題をミスなく得点するというやり方であった。

ぼくのようにもともとセンター試験があまり得意でなく、二次試験でわざと問題が難しい大学を選んで逆転をするという人は同期でもほとんどいなかったので当然といえば当然だ。

同期の人を考えると、恐ろしく事務作業が速く正確で、実習などで配られる本の、初めて読んだ文章も内容をすぐ理解できるという人が多かった。
センター試験からリードを保ってミスなくそつなく標準的な問題をおさえて合格するというのは事務作業がやはりかなり早く正確じゃないとできないのだろう。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

