sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2013年01月03日(木) 記事No.470
あけましておめでとうございます
「阪大医学部 30代 合格者」
検索ワードにあったので新年最初の記事はこれに関してです。

実際に30代で阪大医学部に合格された方を存じ上げないんではっきりとは、わからないんですけど
ぼくが受験生していたときは京大から阪大医学部に再受験ではいられた方が何人もおられました。また、京大の名簿を見ると京大を卒業された方で、現在の状況のところが大阪大学医学部になっている方が思ったよりも多かった印象があるんですね。

大阪市大は再受験に厳しくて、進級も厳しいという話を受験生当時ちょくちょく聞きましたねえ。阪大も一般教養で留年する話を聞いたりしたんで、これも恐ろしい話ですが

三都物語というものが有りまして、関西圏だと、京都、大阪、神戸のことなんですね。京大が一番単位の取得がたやすく、次が神大、最後が阪大で単位取得がえらく大変だという、関西ローカルネタがあるのですよ。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

