sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2012年08月21日(火) 記事No.438
検索ワードにありました
僕の知ってる限りだと7浪(おそらく純粋浪人)が最高
純粋浪人だと5浪ぐらいが最高じゃないですかねえ

「医学部 10浪」ぐぐったら
佐藤優の人生相談「医学部を目指して10浪している弟がいます」
に関する記事がいっぱい出てきた

佐藤優の人生相談「医学部を目指して10浪している弟がいます」の佐藤優さんいわく

引用
また、東京大学の理科Ⅲ類、東京医科歯科大学、京都大学医学部、慶應義塾大学医学部などは、極端に記憶力のよい人しか合格できませんが、国公立大学の医学部ということならば、正しい手続きにしたがって勉強していれば、ゼロから始めても3~4年で合格できます。


これマジなのか
そんなことはないと思うんだが
「医学部受かった人が、おおむね2浪くらいまでで受かった」というのと「おおむね2浪したから医学部うかるものだ」というのは必要条件と十分条件が混同されているのではなかろうか

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

