sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2012年07月12日(木) 記事No.429
「医学生 細胞生物学 勉強法」
検索ワードにありました
エッセンシャル細胞生物学のことだと思われます

大学によると思われるのですが、僕の大学だと章末問題をそのまま試験にだす
その比率が結構大きい
ぼくは章末問題をまじめに解いた
単位認定であんまり一般教養の講義を受けなくてよかったので、章末問題を解く時間があった
一般教養の試験勉強を平行してやるとやっぱり解けきれる分量ではなかろう

優秀な学生たちは集合して勉強会のようなものを開いて、そこで章末問題を解いたり過去問の回答を作っていたようです
優秀な学生たちが作った試験対策プリントや先輩が作った試験対策ノートをゲットできるかどうかというのが重要になる
これがまた、医学部だと計画的かと思いきや試験2日前あたりに出回るので、情報戦が大事になる
クラスの事情に疎いと自分のところまで試験対策情報が回ってこないんですね


FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

