sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2015年07月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2015年07月25日(土) 記事No.548
夏期講習で利用される方も増えるからなのだろうが、ものすごい行列がある日自習室の前にできていた。

ぼくは、その時高校生で予備校の自習室を利用したことが一度もなかったが、あれだけ行列を作るわけだから、素晴らしいものなのだろうと思った。

夏休みになると、弟、妹など家で小さい子供が騒いだり、近所で工事が行われることもあったりで学習環境に支障が出る方もおられるのだろう。

その後、予備校の自習室をすいているときに(といっても結構席が埋まっていたが)、利用する機会があった。ブースになっていて個別に分けられているので勉強が捗りそうだ。
捗りそうだ・・・

いやあまり捗らなかった。
ぼくは、その時気づいたんだが、周りの人がブースのすぐ隣で勉強されている環境では、何か周りが気になって仕方なく古文の予習をして1時間ほどで退席してその後ブース席を利用しなかった覚えがある。




FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2015年07月17日(金) 記事No.547
まとめると
効率よく勉強しよう
1日の時間を意識してどの科目を勉強するか考える
復習が大事

現役東大女子大生に質問「どうやって東大に合格したの?」


とぼくも考えてみると受験生時代は朝に数学をやっていた。夕方に英語をやっていた。
これはぼくは英語や暗記物が嫌いで、先に数学や物理をやって、面白くない科目を後回しにしたというところが強いですね・・・。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

