sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2012年01月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2012年01月28日(土) 記事No.400
検索ワードで「医学部 パチスロ」が増えてる
僕の知り合いでも前やってた人が少しいるんだけれどもスロプロ、パチプロの人たちは期待値に基づいて行動している
世間のイメージだと無職者でふらふらしてるというイメージだろう

5号機のハイエナで年収600万こえてる人もいるんで驚きですよ
hippyのスロ実戦!絶対勝つぞ!!

期待値の話なんだけれども
今週のぐるぐるナインティナインでごちになりますやってた
それで、4位がおみや代の支払い(2万ほど)で、6位が食事代の支払い(7万ほど)だった。
ここで4位を決定する際に、期待値を考えると4位は-2万
4位に選ばれないと、5位、6位になるので(5,6位に選ばれる確率が等しいとすると)期待値が-7万÷2=-3.5万
つまりここはおみや代の支払いをして、損が小さくなるのが合理的なのだが、どうも4位決定前に「私4位に選ばれておみや代払いたいです!」とならなかった。
ごちになりますを時々見てると、同じような局面にたまになるのだが、期待値に基づいた行動よりも、損失を回避するという人間の性質が現れることが多い様に感じる
今回は6位の人が予想できる展開だったので5位に選ばれて何も支払いなしになるのが一番いいんだけどね

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

  • 医学部 パチスロ その2
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2012年01月19日(木) 記事No.399
僕が小さいころバラエティー番組ににときどきでてたんですよね
「マッスル北村とは」やwikiのマッスル北村によると東大中退、東京医科歯科中退
ボディビルの減量のし過ぎで低血糖になり死去という
色々とすごい人なんだ

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

