sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2011年11月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2011年11月20日(日) 記事No.388
検索ワードでですね
「なぜ外科医になりたいのか」
「外科を目指す理由」
「再受験 外科」
「外科医になりたい理由」
など外科に関するワードが多い

内科に関するワードがなぜかほとんどなくて、高校のときの友達だと内科が多くて外科やってる人のほうが少ないので不思議な気がするんだけれども、

受験生のとき買った面接本に志望理由で
神経内科医になりたいです、

呼吸器内科医になりたいです
と書いてあった覚えがない

ということで神経内科の紹介を今回してみる
エリカ様が出ていた1リットルの涙は脊髄小脳変性症の話しですね
神経内科の主な病気

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2011年11月09日(水) 記事No.385
旧帝大の医学部と慶應医学部両方に受かったが、どっちに行ったほうがよいかという質問で
都内で外科系救急医をしているlion_tigerさんの答えが非常にわかりやすかった。

部活に入ってないと風当たりがきついというのは、医学部どこでもそうなんですかね
僕のところもなぜか部活に入ってるかとよく聞かれて、医学部の部活=基本的に体育系の部活を指すんで、入ってないとか、帰宅部となると微妙に気まずくなることがしばしばあります
それと私立の医学部いけるというのは家が裕福だというのが必要条件になりますねえ
ぼくが選択すると学費が安い国立のほうを選びそう

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

