sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2011年08月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2011年08月28日(日) 記事No.367
サークルちゅうのがありまして、医学部だと医学部のみか医学部+薬学部+保健学科など、要するに医療系の人たちで作ったサークルに入るのが基本なんですわ

ぼくの大学では、医療系のでは運動、スポーツをするサークルが多くて、文科系サークルがあんまりないんだよね(全学まで広げると文科系サークルもそれなりにある)

医学系文科系サークルだとみんなで集まって、医療問題について考えると言うものが多く、たとえば宗教系サークル(京大ではいくつもあった)、左翼運動系サークル(京大では盛んだった)といったものがまったくない。健全なんだろう。

お人形と話そうよクラブとか、机上旅行部(計画を立てるだけ)とかこういうのもない
医学系園芸サークルや医学系お料理サークルはあってもいいような気がするんだけどね

運動系サークルに入ると、これもまた部なのかサークルなのかで扱いが若干違って、部のほうが微妙にしんどい。テニス部、テニスサークルの違いだ。

医学部の運動部、サークルでは東医体、西医体がメインでそのほかでは、よその大学と医学部対抗戦をやったりしている。
5,6年になると忙しくなるので、引退することも多い。春になると、OBに部費の寄付を募っているけど、遠征や道具は個人負担になることも多いだろうし、運動系サークルは飲み会をよくよくやっているのでそういうところでお金がかかるんじゃないかなあと。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2011年08月25日(木) 記事No.366
検索ワードにあった
今回は、飲酒について
クラスの飲み会が年に数回あったり、色々とつきあいででかけていくことがある
体育会系のサークルだと、飲み会の回数も多い

○みんなべらぼうに飲んでる
遺伝子の型で飲める人と、普通の人と、まったくだめな人と3パターンに別れるわけですが、飲める人が普通なのか、飲み会に出てくる人は飲める人ばかりなのかとんでもなく飲める人が多いです。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

