sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2011年03月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2011年03月29日(火) 記事No.327
リンク切れ原発事故理由に入学辞退者=福島県立医大
リンク切れ福島医大医学部の合格者数名が原発事故受け入学辞退
私立の医学部受かってたら、そっちに進学するのもやぶさかでないなあ
毎年5人ほど入学辞退するとかいてあるんで、併願校も合格すると私立の医学部選択する人多いんですかねえ?

リンク切れにつき追記)
命>>>>>>>>>>>>>医学部合格

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2011年03月19日(土) 記事No.325
原子力発電所の話は、実際起きていることも大きなことながら、内なるリスクを示していると思うんですよ
高さ0.3メートルの平均台の上を目隠しして歩くのと、高さ20メートルの平均台の上を目隠しして歩くのは、はみ出ないで歩くという観点からでは同じであっても転んだときのその後の損害が大きく違う。
しかしながら、うまく歩けているときは、リスクが内在化してしまって表に表れてこないので、結果だけみるといまいちリスクがあるのかないのかよくわからなくなる。

演繹でも帰納でもやりづらい問題をどう扱うかというところに行き着く
原発事故というブラック・スワン


FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

