sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2011年02月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2011年02月26日(土) 記事No.321
京大受験生が試験中に「ヤフー知恵袋」で解答を募集していたのが見つかる

自由な校風もここまで来ましたか
個室トイレのなかだと携帯で投稿してても分かりませんよねえ
10年くらい前、京都大学の再履修者様の英語(CALLという)の試験は学内のネットの掲示板にときどき答えが書き込まれていたりしたんですが、今もそうなのかな??


FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2011年02月20日(日) 記事No.319
検索ワードにあった
これは入学前、確かに気になる
僕のところだと、低学年の一般教養主体のころだと2ヶ月あるのだが、専門に入ってくるとだんだんと短くなっていき、6年だと1ヶ月程度になる。
あとは学校によって、長さが違ってくるんじゃないかと思う。

医学部の困ったところは、試験が大量にあるので、落ちると再試期間に学校に出て行く。受かってる人は休みだが、落ちてる人は休みじゃなくなる。
また、試験の発表がはっきり出るまで、春休みの予定が立てづらいことがある。
夏休み後に試験があると夏休みにある程度まじめに勉強をしないといけなくなる。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

