sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2010年09月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2010年09月21日(火) 記事No.292
検索ワードにあった
・演習量の不足
・模試の判定がよくないところを出願している
・センターが取れてない
・運がつかない
こんなところですかね

・演習量の不足
浪人生向けのコースで、塾のテキストだけきちんとやっとけば、医学部受かるよ説は、塾側の説明として時々話されるんですけど、あまり信用できないんですよ

ぼくが思うに、医学部きてる人は、事務作業が正確でとても速い人が多いんですね、ぼくは事務作業がそれほど正確でなくて、どっちかというと速くできるわけでもないので、事務作業正確な医学部来てるような人と同じテキストを使って同じ演習量をぼくがやったとして、とてもかなわないんですよ

事務作業正確な医学部来てる人は、テキストの問題を何度かといてミスなくこなして、ノートに見やすくかいてるんじゃないですかねえ
ぼくとまったく対極の勉強法ですね

これに対抗するには、自宅浪人をしてノートを書かずに問題集をたくさんとく作戦でだったわけです

・模試の判定がよくないところを出願している
判定が信頼できる模試でAかB出てないと、運に頼るところが出てくるんじゃないかと思います

・センターが取れてない
センターできないぼくがいうのもあれなんですけど、センター取れてないと結構しんどいです。スタートラインがほかに人に比べて遅れるわけですから

大学の後期が始まるからなのかちょっとよくわからないけど最近、検索というかアクセスが増え気味なんですよ。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2010年09月20日(月) 記事No.290
卒業後どうするかまで考えるっつーのは、どこの大学の医学部受けたら有利なんだろうかということで学力的な余力がないとあまりわきもしない疑問だったりする

東北医か名古屋医か。医学部志望ですが大学を迷っています。
そういえば、ぼくは過去問研究をしたことがほとんどないというか、やったほうがいいんだろうが、2次試験の前にセンターとの兼ね合いで受験する大学決めるじゃないですか
そうすると、あまり時間がないので、何日もかけてそこの大学の過去問をといてられないので、一応赤本買うけれど、こんな感じかと見る程度で正直過去問の研究を熱心にしたことがなかったんですよ

旧帝大の医学部と慶應医学部
両方受かって、慶應を選択するのはまれな話かと思ったんだけど、どうもそうでもないのかもしれませんね

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

