sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2009年04月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2009年04月04日(土) 記事No.91
よく再受験して落ちたらどうするのか、とかこれこれをして失敗したらどうするのかと聞かれて
保険をうつような選択を人はとりがちですよ。

ぼくはこれがすごく嫌いで、
これこれをして失敗したらどうするのか
困るだけです、と答える

成功させること云々よりも期待値でしたほうがいいかどうかを考えているため、成功率が上がっても期待値が下がるのならば、成功率が低くても期待値が高い最初のほうを選択するようにしてる。そもそも保険をうつとそれはコストになって期待値を下げることが多い。
期待値上がる対策なら、きちんとするよ。

たぶん安易な保険をして、成功率上がったからよかったじゃなくて不安であっても、その不安に耐えて期待値高いほうが大事



FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

