sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 2009年03月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2009年03月17日(火) 記事No.89
「○○大学 医学部 偏差値」
これは、模試によってずいぶん変わってくるわけで、河合の模試とベネッセの模試では後者のほうが偏差値が高くなりやすいし、記述式なのかマーク式なのか、記述式でも問題が難しいOP、実践なのか問題が易しめの全国統一記述模試なのかでずいぶん変わってくる。

なので一概に、偏差値いくらいくらと実際にはいいがたく、マーク式の模試の結果が単科医科のような難しい問題出す2次試験の偏差値を表しているかというとそういうわけでもないように思います。
本見ると70位の値が書いてあるけど、数字の中身が大事

「医学部 年数」 
6年ですね。編入すると若干短くなるんじゃないかな。

「医学部 再受験 勉強時間」
ぼくの場合だと、宅浪のとき8時間くらい

「生化学 医学部の受験 役立つ」
物理選択だったからか、あんまり役に立たなかった

化学の知識はところどころ役に立ちました
大学の専門の講義で化学やると、高校で習う化学は結構いい加減なところがちょこちょこある。医学部では化学は専門でやらないんですねえ、入ってから意外だった。



FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

受験 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

