sponsored links

sponsored links

sponsoredlinks

  • 雑記 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

スポンサー広告 |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2016年07月24日(日) 記事No.558
僕が中学生だった頃にポケットモンスターが爆発的にはやった(小学生くらいのころから少しはやっていた)
ゲームボーイを学校に持ってくる人が多数いたのだが、ゲームボーイが窃盗されることも多かった
学校に一応持ってきてはいけない代物だったので、盗まれたと先生に言うこともできないという状況だった



FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

2016年04月29日(金) 記事No.556
若い人にあまりお金が配分されず、高齢者に手厚くお金が配分されるような社会に日本自体成ってしまっているわけで、派遣や非正規の若者が増えて子供を育てるのも困難になってくると日本社会の持続的な発展がすごく損なわれているんですね
高額な医療を年齢で制限したらよいのではないかという話も出ていたりするんですが現実的には難しいのではないかなと思います

抗がん剤が日本を滅ぼす日 ~1ヶ月300万円の新薬登場~

引用
効果がある新薬の登場は医療現場としても喜ぶべきものだが、今回は手放しで喜べない事態となっている。それは、この薬の価格だ。

肺癌学会ホームページによると、このニボルマブの薬価は1ヶ月で約300万円。筆者の計算でも332万4622円となった(計算の詳細は下記の※)。これは以前使われていたドセタキセル、ジェネリック薬を使えば1ヶ月で5万円以下であることを考えれば、異常に高価である。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

他エントリー

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |  全記事一覧の表示

